まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

お買い物楽しい ♪

 裏の畑と郵便ポストの巡回

 それと病院の他は

 殆ど外に出たがらないので

 歯科の帰りに近くのスーパーに

 母を誘ってみた

 

 まぁちゃん

 久しぶりにお買い物行こう^^

 うーん・・・

 車の中で待ってる(--;

 

 あまり乗り気ではないので

 母にとってははじめてのスーパーへ

 

 まぁちゃんついたよ~

 大好物の甘いお菓子すごく安いよ ♪

 いっしょにいく~~~^^

 

 値段を見る度に安さにびっくりしながら

 見たことのないお菓子に

 少しテンションが上がる

 

 これ買っていい?

 これもこれもいい???

 

 自分でカートを押して色々選びながら

 レジに並び 袋詰めも自分でやり

 帰りには荷物を自分で持って

 台所まで運んでくれた

 

 まぁちゃん頑張った^^b 

 と 買ってきたお菓子を大事に片付け

 次の歯科の予約の日を

 カレンダーに書き込む

 

 少しずつ自主的に動くようになり

 母自身も自信がついたのか

 以前にも増して

 楽しそうにしている

 

 そんな母をみると

 とてもしあわせな気分になり

 本当に ありがたいばかりです

 

 お母さん

 買い物に付き合ってくれて

 ありがとう!

 とても 楽しかったよ ♪