まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

生活リズムが整ってきました

 6時20分起床

 みんなでテレビ体操(続くといいな

 朝ごはん前に義歯を先に渡し

 薬を飲んだのを確認してから

 朝食を用意するようになり

 薬の飲み忘れや義歯の入れ忘れ等

 の心配がなくなりました

 

 入歯洗浄剤の水の交換を教えても

 忘れてしまって

 できなかったのですけれど

 義歯を渡した後で水を捨ててしまい

 上に新しいタブレット

 置いておくことで

 自分でできるようにもなりました

 

 最近は時間を見つけては

 まぁちゃん お茶しよう^^

 と誘い 水分摂取に努めています

 寒天やゼリー、果物を

 好んで食べてもらえる事と

 コーヒー好きも手伝って

 目標は 大体 達成できています

 

 これからも 改善して行ける事を

 母と一緒に 楽しみながら 

 もっともっと

 見つけて行こうと思います!

 

 お母さん

 努力する楽しみを

 教えてくれてありがとう^^