まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

まぁちゃん悪くない(--;

 洗濯物を回収に母のもとへ

 まぁちゃん 来たよぉ^^

 

 私の顔を見て

 爪切りなくなったぁ><

 

 はて? 刃物持ち込み禁止なのに・・・

 爪切りどこにあったの?

 持って行って下さいって置いてあったんだもん!

 まぁちゃん悪くないっ(--;

 

 内心 コノヤロウと思いながら

 ハウスの方に平身低頭で平謝り。

 

 ハウスの生活に馴染めるまでは

 仕方のない事なのかもしれないのだけれど

 

 いつ行っても同じ服装で

 パジャマに着替えることもないので

 洗濯物の籠が空のままだったり

 歯磨きをしていなくて

 入れ歯洗浄剤が全く減っていなかったり・・・

 

 よくよく促してもらえるように

 お願いして帰る

 

 笑顔で帰ろうと思ったけれど

 それができなくて

 頭を抱えながら車に乗る

 

 ようちゃんが苦笑いしながら

 頭を撫でてくれる

 

 母に人らしい生活をしてもらいたいと

 思う一方

 

 生きていてくれれば良いんだよ

 と 考え直す

 

 喧嘩するのも謝って回るのも

 母がいるからこそできる事

 

 お母さん

 いつも笑顔で送ってくれてありがとう