まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

見て見て! これいいでしょ ♪

 見て見て! これいいでしょ ♪

 ルンルンで

 ブランド物やアクセサリーを自慢する母

 

 まぁちゃん それどうしたの???

 これねぇ お二階の押入れにあったのぉ ♪

 これ気に入ったから

 まぁちゃんもらったの^^

 

 いや~な予感がして見に行くと

 お二階の部屋が荒らされ

 見る影もない・・・

 

 形見の品物や パソコン等の精密部品

 大事に置いてあったプレゼント

 友人の誕生日の為に準備した品物

 頼まれて制作したアクセサリー等が

 まぁちゃんの餌食にっ(違

 

 今から準備して間に合うかな・・・

 材料買いなおして作り直すのに

 資金なんとかなるかな・・・

 パパやこどもたち怒るだろうな・・・

 う~~~ん・・・

 被害総額いくらになるんだ・・・

 もう 家出しちゃっていいですか  T T )

 

 包装していたものは

 リボンをはずしラッピングを破り

 箱を引きちぎって中身を出している

  

 重要書類等

(年金証書、保険証券、実印等)

 は邪魔だったのか

 バラバラに部屋の隅に押しやられ

 

 タンスの引き出しは開けられ

 中のものが部屋中に散乱。

 そのかわり

 母の着物やスーツが

 ぐちゃぐちゃに 詰め込まれている

  

 食事の支度をしていたとは言え

 二階に上がったことに

 気づけなかったとは(泣

 

 この状況をどうしたら・・・ 

 昨日はまぁちゃん

 夜中もずっと

 がさごそしていたものだから

 気になって眠れず

 お玉をもったまま壁に寄りかかり

 ちょっとだけ・・・

 と 居眠りをしたのが悪かった><

 

 とりあえず片付けられる物は片付け

 母が持って行った物は

 お昼寝をしている間に回収し

 パパや子どもたちに ひたすら頭を下げた

 

 ちゃんと

 ばっちゃん看られなくてごめん;;

 

 お母さん 泣くことない

 今から作るから

 間に合わせるから大丈夫^^

 

 お金で買えるものは買いなおせばいいよ

 まぁちゃんが機械踏んづけて

 怪我してなかったから それでいいよ

 

 食べ過ぎておなかこわしてないなら

 それでいいよ

 胃腸が丈夫でよかったって考えればさ!

 

 ひとりで看るの 難しいってわかって

 よかったんだよ

 これから対策立てる為に

 必然的に起こったことに違いないから

 神様 ありがとうでいいじゃない^^

 まぁちゃんに何もなくてよかったよ!

 

 修復できないものも多数あったけれど

 誰も私を責めなかった

 もちろん

 母を責めることもしなかった

 

 うれしくて 涙が止まらない

 素晴らしい家族に感謝 ( 合掌 )