まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

無事に家族に会えますように

 仕事中のパパから電話があり

 普段 そんな事は絶対にないので

 ドキドキしながら

 携帯電話を耳に当てた

 

 ばぁちゃん 家にいる?

 急いで見て来てっ!!!

 

 階段から落ちそうになりながら

 慌てて1階の居間に行くと

 おこたで笑いながらテレビを見ていた

 

 ばっちゃん テレビ見てるよ???

 状況が理解できないんだけど・・・

 

 血相変えてどうしたの???

 何かあったの?

 

 私の様子を見てびっくりしている母に

 

 大丈夫!

 何もないよ~^^

 と

 階段にぶつけた足を

 さすりながら2階に戻る

 

 話を聞くと

 近くで 事故があり

 転倒、出血して

 搬送された高齢の女性がいて

 身元がわからないため

 関係者の方が

 可能性のある家庭に連絡をして

 確認してくれていたらしい

 

 一瞬 ほっとして

 母でなくてよかったと

 思ってしまった事を反省・・・

 

 どうか 

 一刻も早く

 家族のもとへ戻れますように( 合掌 )