まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

ご飯は1日3回食べるのです ♪

 昼夜逆転と言うよりは

 1日が12時間サイクルに

 なっているようで

 8時 12時 17時 だけでなく

 多い時は

 20時 0時 5時 にも 起きて来て

 ご飯たべる~^^

 と ご飯の催促が始まる

 

 母はお昼だと思っているので

 1階で寝ている

 しぃちゃんを起こしては

 夜中に

 刑事ドラマを見よう !

 と 誘ったり

 ご飯作って ♪

 と おねだりしたりする

 

 最近はしぃちゃんが

 怒らなくなったのが嬉しくて

 隣に座っては腕や背中を

 スリスリ サスサス

 しながら起こすものだから

 しぃちゃんも怒る気にならないようで

 仕方ないなぁ^^;

 と笑いながら

 ご飯を作ってくれる

 

 なので 1回の食事量を半分にして

 1日6食が続いています

 

 心からおいしそうに

 ご飯を食べる母を見ていると

 制止する気になれなくて

 もう3回食べたから

 やめておこうね^^;

 と 言うのをやめました(笑

 

 何回でもいいから

 おいしくご飯をたべてもらう方が

 母の身体にも良いのではないかと思い

 世の中の常識より

 母に合った生活を

 してもらいたいと考えています

 

 お母さん

 今日も元気で

 笑顔を見せてくれてありがとう^^