まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

歯医者さん嫌い><

 今日は歯医者さんに行って来ました

 歯石を取ってもらうだけのつもりが

 虫歯が3本見つかったため

 当分 歯医者さん通いが続きます^^;

 

 先生

 ほら この黒いの見えるかな?

 これ 虫歯だから

 痛くならないうちに治療しましょうね

 私 痛くないので虫歯はないです

 次の歯石とるのは半年後でいいですか?

 当分来なくて大丈夫ですよね?

 

 部分入歯の調整は今日で終わったけど

 虫歯の治療 しないといけないから

 明後日予約とっておきますね^^

 虫歯ないのに 

 何で来ないといけないの(--;

 

 顔つきが変わってきたので

 予約をとって

 母を連れて外に出る

 

 部分入歯は上下の歯の

 片方が抜けてしまった所が

 伸び過ぎないように入れているもので

 寝る時間以外は装着しているように

 と 言われているものの

 

 お出かけの時だけつけたらいいの^^

 と 普段はつけようとしない為

 歯が伸び過ぎてしまい

 再調整しなければいけなくなるのです 

 

 加えて 最近歯磨きを面倒がって

 促しても歯磨きせずに

 寝てしまうことが多く

 

 こればかりは 無理に口をこじ開けて

 義歯を付け外ししたり

 歯磨きする訳に行かないので

 何か良い方法がないか

 試行錯誤している真っ最中です

 

 お母さん

 頑張って歯医者さん

 行ってください(お願いします