まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

時には言い合いしても良いのです

 あれ?

 まぁちゃんのご飯は?

 

 昼ごはんの時に母に抵抗され

 気持ちが穏やかではなかった私は

 母の分の食事をつくってはいたけれど

 提供できないでいた

 

 私は焼肉やお寿司が食べたいんだよ!

 こんな貧相なご飯ばっかり出して

 お前の作ったご飯なんか食べられるかっ

 ばっちゃんのおかず

 みんなよりいっぱい入れてるのに

 何 文句言ってるのよ

 うちではこれは御馳走なんだよ!

 嫌なら食べなくていいよっ!!!

 

 何なの もう

 何なの もう

 何なの もう

 又 切れちゃったじゃない

 もう・・・ 何やってるんだよ

 対応まず過ぎでしょう

 もう どうしたらいいんだよ・・・

 

 ようちゃん・・・

 お昼に又

 酷い事 言っちゃった><

 どうしても許せなくて 悔しくて

 せめて一言

 ごめんって言ってくれれば

 気も済むんだけれど

 まぁちゃん悪くないって

 絶対謝らないし

 そりゃ病気だから仕方ない

 とは思うけどさ・・・

        もう・・・

 それを許せないのが情けないよ;;

 

 よしよし^^

 小さい子をあやす様に

 私を慰めるようちゃんと

 私とのやり取りを見ていた母が

 口を開いた

 

 お母ちゃん ごめんなさい

 まぁちゃんにも

 おかぁちゃんの作ったご飯

 食べさせて下さい

 

 仕方ないなぁ・・・

 まあちゃんの分

 ちゃんと用意してるよ^^

 

 わぁい^^

 ・・・おかぁちゃん

 まぁちゃん悪い時は

 怒られても仕方ないんだよ

 だから

 ちゃんと怒って

 まぁちゃん悪かったって

 教えて下さいm( _ _ )m

 

 お母さん

 今日の笑顔はいつもより

 何倍も素敵に見えますョ ♪

 

 今日も

 しあわせをくれてありがとう