まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

Dr.ありがとう

 脳の萎縮が結構進行していて

 MRI でも空間がはっきり現れ

 左右差がみられる

 左前頭葉に病変が著しい

 とのこと

 

 周辺症状(BPSD)が強い為 

 役場の方も入所を勧めてくれたけれど

 認定調査は万が一

 介護側がダウンした時の為に

 受けるだけなので^^

 と お礼を言って帰ってきた

 

 薬が変更になって

 まぁちゃん、ちょっと困惑しながら

 薬剤師さんに一所懸命説明を聞く

 

 10分ほど同じ話を繰り返して

 薬剤師さんに申し訳ないから帰ろう><

 と言うと

 

 こんな一所懸命聞いてくれて

 むしろ嬉しいですよ^^

 と 薬剤師さんは

 母の気が済むまでつきあってくれた

 

 繋いでいる手を離すと

 どこに行くかわからないので

 ずっと手を繋いでいるのだけれども

 どうもそれがすごく嬉しいようで 

 ずっと

 鼻歌を歌いながら笑っている

 

 お母さん

 いっしょにいてくれてありがとう^^ 

 

 

 ※水色(医療関係者

  の発言です