まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

なんとかなるっ ♪

 先日の水風呂事件から

 お風呂を嫌がって入ろうとしない母

 

 一緒に入ろうね^^

 と誘って

 ようやく入ってくれたものの

 ” 足し湯 ” と ” 追い炊き ” を

 躍起になって押しまくり

 結局 湯船から水のようになったお湯を

 延々とあふれさせて怒っている

 

 カランとシャワーの使い方を理解できず

 突然 シャワーの冷水を

 かぶってしまったり

 設定温度を上げすぎて

 50℃のお湯をかぶってしまったり

 を繰り返す

 

 制止するのだけれど

 怒りながら

 ものすごい剣幕で

 食って掛かってくるので

 黙ってその場を離れ

 給湯器の電源を切る事しかできなかった

 

 医療関係や地域包括センターの方に

 一般家庭で看るのは難しい

 と 言われたけれど

 そんな事はない

 頑張れば何とかなる

 と 自分に言い聞かせ

 前を向く

 

 どうしても制止しなくてはならない事は

 増えてきたけれど

 その都度 対処法を変える事で

 まだまだ頑張れると思う

 

 お母さん

 安心して 自由に楽しく生きてね!

 

 全部受け止めるから

 なんとかなるから

 

 だから

 今日も笑顔みせてね^^