まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

美容院行ってきたよ^^

 予約をしてからも

 ずっと楽しみにしていた美容院

 

 朝からじっとしていられなくて

 ずっと立ったまま

 お出かけの時間を待っている

 

 まぁちゃん 座って待っとこうよ~

 時間まで まだいっぱいあるよ~?

 

 だって嬉しいんだもん^^

 すぐ行けるように立っとくんだもん ♪

 

 いや いいんだけどね・・・

 遠足待ってる子どもみたい(笑

 

 そかぁ

 じゃぁ疲れたら座って待っとこうね^^

 

 はぁい^^

 

 時間になり美容院へ着いたものの

 前のお客さんの時間が押していて

 少し待つことになった

 

 普段 身の回りに無い物が珍しかったのか

 コミックを手に取り 読みはじめた

 

 おかぁちゃんの好きな

 マンガの本もあるよ^^

 

 ・・・何で知ってるの(笑

 ありがとう ♪

 一緒に読みながら待ってようね^^

 

 気に入ったものがあると

 持って帰ってしまうような事が

 あったので

 少し心配していたけれど

 問題になるような行動は見られなかった

 

 寧ろ

 椅子をテーブルにきれいに戻したり

 本棚の本を整理して 本に

 ありがとう^^

 と言ってみたり

 嬉しくなるようなことばかりだった

 

 認知症治らないとか 嘘だよ 

 だって

 お母さんが証明してくれてるもん!

 

 母を見ていると心の中が

 あたたかい気持ちでいっぱいになる

 

 お母さん

 奇跡を見せてくれて ありがとう^^