まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

孫のために 誰かのために

 時々 暴走して

 言い出したら一歩も引かなくなる母

 

 今日のきっかけとなった原因は 

 「すっかり春めいて来ましたね」

 という TV中の会話だった 

 

 春 ⇒ 桃 ⇒ 桃の節句雛人形

 ⇒ 前の家に置いてきたから

   取りに行かきゃいけない

 

 と なったらしい

 

 今年はまだ飾ってないから

 お雛様とりにいくのぉおお!

 床の間に飾るんだもん><

 

 べそをかきながら必死で訴える

 だって

 だって・・・

 こっちきてから

 孫に 何もしてやれてないんだもん;;

 

・孫に雛人形を飾ってやりたかった

・ようちゃんがいないから

    探しに行きたかった

・お母ちゃんにゆっくりしてもらいたくて

 自分でごはんつくりたかった

・家の中きれいにして

 ほめてもらいたかった

 

 誰かを想い

 誰かの笑顔を想い

 みんなのしあわせのために

 必死で

 真っ直ぐに 突き進んで行く

 

 それは 一般常識には

 当てはまらないのかもしれないけれど

 行き過ぎた行為に

 見えるかもしれないけれど

 

 そんな母を

 私は誇りに思います

 

 お母さん

 いつまでも 素晴らしい

 お手本を示してくれてありがとう