まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

楽しい きょうだい( 姉弟 )喧嘩

 まぁちゃん

 お好み焼きとおうどん どっちが・・・

 おうどん!^^

 はぁい^^;

 

 晩御飯のおかずに

 お好み焼きを用意していたのだけれど

 念の為 聞いてよかったと思いながら

 おうどんを作る

 

 まぁちゃんできたよぉ^^

 わぁああいい^^

 

 みんなでご飯を食べた後

 残った一枚にラップをかけ

 誰か食べる人いたらどうぞ~^^

 と 戸棚に片付ける

 

 食後 歯磨きをして

 おなかいっぱい^^

 と 寝に行こうとした母が

 戸棚の前を通り過ぎようとして

 中に入っている 

 昼に作りすぎたホットケーキと

 さっきのお好み焼きを見つけた

 

 これ食べていいよね?

 まぁちゃんお好み焼き食べてないもん ♪

 と 出してきて食べようとする

 

 それ 俺がもらったんだからとるなよ!

 しぃちゃんさっき食べたやろ

 これは私の分なの!

 

 おなかいっぱいやから寝に行くんやろ!

 ホットケーキ食べとけ~

 ホットケーキは

 まぁちゃんの朝ごはんなのっ

 しぃちゃんには あげやんもん!

 

 まぁちゃん

 うどんも作ってもらったやろぉ~

 しぃちゃんも

 さっきお好み焼き作ってもらったやろ~

 

 いやいや・・・

 子どもの喧嘩かっ(笑

 

 いつまでも ( 笑いながら )

 お馬鹿な言い合いが続くので

 叔父に親子丼を

 母にお好み焼きを

 自分用にも軽く食べるものを作り

 

 はいはいはい

 みんなで仲良くたべよ~^^

 と おこたに持って行く

 

 わ~い^^

 わ~い^^

 同じタイミングの わ~い 

 何だかもう

 笑いが止まらなくなって

 食べている間

 ずっと

 お行儀悪い子になってしまいました 

     ・・・ゴメンなさい^^;

 

 お母さん

 今日も

 楽しい一日をありがとう^^