まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

畝 ( うね ) 半分できたよ ♪

 畑にする場所の石を拾っていると

 今日も 御近所さんたちが通りかかり

 寄って集って手伝ってくれました

 

 枯れた庭木の根を起こして下さる方

 草を刈って下さる方

 石や切り落とした枝を

 処分場まで運んで下さる方

 皆様 ありがとうございました

 

 誰にお願いしたわけでもないけれど

 楽しそうやね^^

 と庭に入ってきて

 道具借りるよ~

 と 一人で難儀していた作業を

 名前を知らないおっちゃんや

 おばちゃんまで

 ばぁちゃんしあわせにしたってな^^

 と 手伝ってくれたのです

 

 みんな無報酬で

 野菜ようさんできたら

 分けてくれたらそれでええよ^^

 と

 ばぁちゃん看るのしんどいやろうけど

 みんなついとるから大丈夫やで!

 一人で頑張らんでええんやで!

 ばっちゃんの笑顔 

 増やしてあげたいって気持ち 

 みんなで応援してるからな^^

 と励ましてくれました

 

 日が暮れるころ

 明日も又くるからなぁ^^

 と 手を振りながら

 帰って行く御近所さんたちを見送って

 垂れた頭をしばらくの間

 上げる事ができませんでした

 

 こんなに母を想ってくれている人がいる

 こんなに応援してくれている人がいる

 そんな皆様の想いを胸に

 母の笑顔を もっともっと

 増やせるように頑張ります^^

 

 人の姿をした神々に感謝 ( 合掌 )