まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

ぺたぺた 楽しいの ♪

 今日のおやつは

 ホットケーキだよ~^^

 

 わぁああいい^^

 ナイフで切るのを待てずに

 フォークで突こうとする母を

 しぃちゃんが笑いながら制する

 

 切り終わるや否や

 右手でフォークを持って突き

 口に運ぶのかと思ったら

 左手でまとめて

 ホットケーキをわし掴みにし

 目一杯 美味しそうに 頬張っている

 

 まぁちゃん

 メイプルシロップかかってるから

 お手々べたべたになるよぉ^^;

 

 うん???

 と 言うと 私の顔を見て

 にっと笑い

 私の左腕をひっぱって

 メイプルまみれの手で

 嬉しそうにぺたぺたぺた・・・

 

 え?

 何してんのっ???

 まぁちゃん

 何してるの・・・(^^;???

 

 甘いほうがお手々 おいしいんだよ^^

 おかぁちゃんのお手々は

 食べちゃだめっ!(笑

 

 もう 何してんの~^^;

 タオルを絞って

 自分の手と母の手を拭いている間

 いたずらっ子のように

 ずっと笑い転げている

 

 予想外の行動ではあったけれど

 母が喜んでいる姿を見ていると

 心の底から 安らぎを感じて

 しあわせな気分になれるのでした

 

 お母さん

 今日も素敵な笑顔をありがとう^^