まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

イングリッシュガーデンを造るのです^^b

 あまりにも変貌を遂げ過ぎた庭に

 御近所さんが立ち止まって

 必ずと言って良いほど

 ばぁちゃん戻ってきてくれたから

 また庭きれいになるね^^

 と 声をかけてくれる

 

 しぃちゃんは

 庭に興味が無かったそうで

 どこの廃墟かと思うくらい酷かった(笑

 

 母も頑張って

 色々試みていたようだけれど

 植えっ放しで放置されていた為

 ほとんど病気になったり

 枯れかけたりしていて

 仕方なく

 庭木を全部処分してしまいました

 

 今はほとんど土しか見えていないので

 茶色い殺風景な庭だけど

 いつか 母の大好きな

 紫の花が咲き乱れる庭になるように と

 頑張っています

 

 2~3年もすれば

 少しは理想に近づくかな ♪

 

 お母さん

 きれいな花が咲いたら

 庭でティータイムにしようね^^