まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

お話は楽しいのです ♪

 暖かい日が続くようになって

 ネギやレタスを少しずつだけれど

 収穫できるようになり

 ミョウガの芽が出てきたり

 芍薬の蕾がふくらんで来たり

 外に出る度に 少しずつ

 変化している庭を見るのが

 楽しいようで

 しょっちゅう外に出る母

 

 道行く人が

 ここには何植えるの?

 これ何の苗よぉ?

 あれ~立派な畝できてるな~

 と 声をかけてくれるのが嬉しいらしく

 

 ここは花を植えてるから

 芽が出たら紫の花が咲くんです ♪

 ここはニンジンの種を蒔いているから

 白いニンジンができるのです ♪

 と 一所懸命説明をしている

 

 御近所さん達が

 話しかけてくれるのを楽しみに

 外に出る時間が長くなり

 疲れるのか 夜もよく寝るようになった

 

 みんなの人気者の母に拍手です ♪

 お母さん

 今日の笑顔も とびきり素敵だったよ ^^