まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

旅行に行くのです ><b

 テレビで温泉が出てくると 決まって

 旅行 行きたいね~^^

 と 話していた母

 

 認知症罹患者を受け入れてもらえる

 宿泊施設が思いの他 少なく

 旅先での徘徊・迷子等の

 対応の難しさから考えれば

 無理もない事なのかもしれません

 

 殆どは

 他の旅行客の迷惑防止というよりも

 認知症の方の安全とケアの為に

 十分な人員を割けない

 と 言う事らしいです

 

 そんな状況の中

 認知症対応OKな旅館があるというのは

 本当にありがたいことで

 そういう旅館を探し

 声をかけて下さった事・・・

 どう感謝の気持ちを表していいのか

 わからないくらい 嬉しかったです

 

 毎日

 後 〇日したら

 旅行連れてってもらうの^^

 と ワクワクしながら

 以前連れて行ってもらった時の

 思い出話をしてくれたり

 旅行へ持って行く物を

 一所懸命考えたり

 子どものように

 はしゃぐ母を見ていると

 ありがたい気持ちでいっぱいになります

 

 思いやりあふれる皆様に

 良き事が降り注ぎますように ( 合掌 )