まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

徳高き自慢の母

 今日の散歩も長かった(笑

 

 隣家の不法侵入にも慣れ

 私が母を羽交い絞めにして

 止めるのが 日常風景化し

 御近所さん達も

 笑いながらガッツポーズをして

 応援をしてくれるという ((

 

 パジャマ姿で帽子をかぶり

 バケツに柄杓とブラシを入れ

 近隣を巡回する母を見て

 山岡さんが声をかけてくれた

 

 ばっちゃんは今世生まれるまでに

 余程 徳を積んで来たんやねぇ

 認知症になっても

 施設へ入れられることなく

 家族に見守られて

 好きに散歩させてもらえて

 こんな幸せな人 そうおらんよ~

 と 母を見守って下さる山岡さんが

 観音様に見え

 思わず手を合わせていました

 

 お母さん

 今日も修行をさせてくれて

 ありがとう^^