まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

唐突に・・・(笑

 今日も長い散歩から帰り

 お茶を飲みながら一息ついていると

 唐突に母が手を握ってきた

 

 おかぁちゃん大好き^^

 いきなりなんなの(笑

 今も散歩行って

 お隣入るな~って叱られたから

 嫌いでしょぉ・・・

 何で酷い事すんの~って

 叫んでたじゃない(笑

 意地悪そうにそう言うと

 はにかみながら手を握り返し

 あ~れ~は~

 まぁちゃんが悪かったから

 叱られても仕方ないんだよ

 それよりね

 一緒に謝って回ってくれて

 一緒にブラシで擦ってくれて

 ちゃんと叱ってくれて

 叱ったら理解できるって

 わかってくれて 嬉しかったから

 ありがとうって言いたかったの^^

 だから・・・

 おかぁちゃん 大好き ♪

 

 一所懸命 手をさすり

 頬ずりをしにくる母を見ていると

 たまっている疲れが一気に吹っ飛び

 とてもあたたかい気持ちになれる

 

 お母さん

 今日もしあわせをありがとう^^