まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

まぁちゃん悪くないっ

 玄関の扉が開く音がしたので

 慌てて追いかける

 が・・・母がいない(--;

 いつも徘徊している所を探しても

 姿が見えないので

 ご近所のちょっと見え辛い所を探す

 

 まぁちゃん 何してんのっ!!!

 よそ様の敷地に侵入し

 綺麗に手入れされた鉢植えの

 花を抜こうとしているので

 無理やり連れて帰る

 

 どうして他所のおうちの

 大事に育ててるお花抜こうとするの?

 人を悲しませちゃ駄目なんだよ!

 悪いことなんだよ!!!

 お花 綺麗だったんだもん

 ちょっと貰おうと思っただけだもん

 

 お家の人いない時に

 黙って持ってきたら泥棒でしょ!

 何でそんな酷い事言うのっ><

 ちょっとお花貰うくらい

 いいんだもんっ

 まぁちゃん

 悪くないもんっ!!!

 

 拳を握り締めて深呼吸し

 家の中に逃げ込もうとする母を捕まえる

 謝りに行くよ!

 もう寝るんだもん!

 ごめんなさい!

 はい もういいでしょっ

 

 ・・・ぶん殴りたい(--;

 めっちゃぶん殴りたい!!!

 そんな事言ってたら

 散歩付き合わないからねっ!

 もうしないもん><

 

 凄い勢いで押しのけて

 部屋に逃げ込む母の背中に

 思わず心の中で

 バカヤロー!!!

 と 叫びながら唇を噛む

 

 きつく叱ってしまった事で

 自己嫌悪になり

 対応の拙さを反省

 

 ようちゃんは毎日これを

 仕事でやってるんだなぁ・・・

 

 私は自分の母親一人だけなんだから

 もっと努力しなきゃ!

 

 パパちゃん

 あらためて尊敬するよ

 仕事場でも帰ってからも

 介護で大変なのに

 辛くて八つ当たりしても

 馬鹿な嫁見捨てないで

 黙って聞いてくれてありがとう

 感謝してます ( 合掌 )