まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

たこな( 茗荷の新芽だよ )レシピ

 えー・・・

 本日は ”たこな” のレシピです(笑

 f:id:kanata_my:20190516213736p:plain

 食卓に出そうと思ったら

 誰かさんのおなかの中に

 全部消えてました(--;

 

 茗荷 ( ミョウガ ) が大好きなので

 食べてくれるかな~

 と思いながら作ったのですが

 余計な心配でした(笑 

 


 

◆ 材料 

 たこな・・・ 10本

 オリーブオイル・・・大匙1

 甜菜糖・・・大匙1

 醤油・・・大匙1

 胡椒・・・お好みで

 

◆作り方

 たこなを小口切りにして

 材料全部混ぜるだけです ♪

※強い香りが苦手な方は

 30秒程冷たい水にさらして

 あく抜きするといいですよ^^

 

 ってことで

 母の大好きな料理レシピなんかも

 増やして行きたいと思います

 

 お母さん

 みんなの食べる分も

 少しは残して下さい(汗