まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

ラムネ菓子(--?

 事件ですョ! 

 ん???

 何があったの?

 下に降りたらわかるよ^^;

 

 パパに促されて1階に降りると

 封を切られた ↓ があった

 f:id:kanata_my:20190518225503p:plain

 大きな紫色のラムネに見えたのか

 タブレットには歯形がついていた

 まじかぁ・・・(--;

 

 呆然と立ち尽くしていると

 よく見かける光景ではあるわな・・・

 まぁ よくある事だ・・・気にするな

 うん あるあるだな

 と 介護職経験者3人組が語る

 

 いやぁ・・・知識としては知ってる

 知ってるんだけどもさっ・・・

 目の当たりにするとなぁ(--;

 急遽 母の手に届きそうな所にある

 おいしそうに見える物を

 手の届かないところに隠す

 

 食べてしまっているわけではないので

 大丈夫だとは思うけれど

 明日は大掃除して

 母の身の回りの危険な物を

 急いで整理しようと思います

 

 認知症を甘く見てた事を反省・・・

 お母さん

 環境整えるから待っててね