まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

しばし硬直・・・(驚

 散歩の途中で 他所のおうちの敷地に

 踏み込んでしまうのは

 家の人がいない(誰も見ていない)から

 罪悪感が無くなるのかな

 と 思っていたら

 見当違いだったよ・・・

 

 ご近所さんの家族が 外出から帰ってきて

 駐車場で話をしていたので

 挨拶をして話をしていると

 母がお隣さん家族がいる目の前で

 隣家の敷地に踏み込んで行った

 

 まぁちゃん 駄目だよ!!!

 犯罪だよ><

 何で止めるのよぉ

 あっち見に行きたいんだよ!

 掴まないでよぉ

 何でそんなひどい事するのぉ><

 

 お隣さん 小さいお子さん含め

 目をまん丸にしてしばし硬直

 すみませんっ

 すぐ連れて行きます><

 

 あっ・・・

 いや いいんだよ

 おばぁちゃん班長してくれた時も

 しっかりしてたから

 ちょっとびっくりして・・・

 叱らないであげてね

 

 相変わらず

 ご近所さんはみんな良い方ばかりで

 とてもありがたいです

 

 お母さん

 今日も人の優しさが身に沁みます

 貴重な経験を

 ありがとうございます