まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

おかぁちゃん 嫌いにならないで;;

 最近 又お風呂に入ろうとしないので

 強引にさそってお風呂に入る

 気持ちいい ♪

 と ご機嫌で歌をうたっている

 母を見ていると

 お風呂嫌いには見えない

 

 まぁちゃん

 お風呂好きなのに

 なんで入らないのかなぁ?

 

 んー・・・

 お風呂気持ちいいね^^

 はぐらかしたな(--;

 

 お風呂を出ると

 まぁちゃん寝る~ ♪

 と そそくさと自室に戻る母

 見ると お腹がポッコリ膨らんでいる

 

 慌ててつかまえてお腹を見ると

 脱いだ洗濯物を

 パジャマの下に隠していた

 まぁちゃん何してんの・・・

 洗濯してきれいなの着ようね^^

 

 まぁちゃんねぇ・・・

 おかぁちゃんに

 いっぱい迷惑かけてるでしょ

 だから・・・

 だからねっ

 汚れ物洗濯してもらうの嫌だったの

 痴呆の親看るの嫌でしょ・・・

 お風呂もね

 おかぁちゃん いつものぼせるまで

 ずっと一緒にいてくれるから

 一度も嫌だって

 まぁちゃんのこと責めないし

 だからね・・・

 甘えないようにしなきゃ

 だめって思って

 隠さないと洗濯するし

 お風呂嫌だって言わないと

 おかぁちゃん

 無理してでも入れてくれるから

 だからっ・・・・

 お世話してくれるの当たり前と思って

 甘えてたら

 そのうち嫌われるんじゃないかって

 思って・・・

 

 涙ぐみながら

 必死で訴える母を抱きしめて 話す

 私は育ててもらった

 恩返しがしたいんだよ

 だから

 ちっとも迷惑なんかじゃないよ

 ・・・すごく辛かったよね

           ごめんね

 そんな風に考えて辛い気持ちになってる

 まぁちゃんの気持ちに

 気づかなくて

 本当にごめんね

 もう 遠慮しなくていいから

 もっと甘えてよ!

 もっと親孝行させて欲しいな ♪

 

 明日は母の部屋を片付けて

 私の布団も敷けるようにして

 これからは

 一緒に寝られるようにしようと思います

 

 お母さん大好きだよ ♪

 嫌いになんかなったりしないから

 安心してね^^