まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

まぁちゃん ちゃんと理解できるよ^^

 最近は家から少し離れた

 自治会館の横の公園まで遠出し

 一緒に四つ葉のクローバーを探す

 おかぁちゃん見つけたよ ><b

 

 見せて見せて ♪

 わぁ~すごい!

 2つも見つけたんだね^^

 えへへ・・・^^

 四葉のクローバーが見つかったので

 そろそろ帰ろうか^^

 と 帰路に着く

 

 きれいに手入れされた

 ご近所さんのお庭を眺めながら

 歩いていると

 ひと際 綺麗な紫色の花が咲く庭があった

 おかぁちゃん

 綺麗なお花だね^^

 そうだね すごい綺麗だね ♪

 お花とっちゃ駄目なんだよね

 おうちの人大事にしてるから

 悲しませたら駄目なんだよね

 まぁちゃん 悪いことしないよ!

 おかぁちゃん教えてくれたから

 ちゃんと理解できるからとらないよ!

 まぁちゃん えらいでしょ^^

 

 自慢げに胸を張り

 意気揚々と歩く母を誇らしく思う

 

 お母さん

 明日も散歩しようね^^