まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

お握りは大事なのです

 あれ?まぁちゃんどこ?

 昼ごはんの時間

 台所のテーブルで

 食事しているはずの母がいない

 

 今 お握り食べてたけどな? 

 家中探しても姿が見えず

 まさかと思って外に出てみると

 パジャマ姿のまま

 お握りを食べながら ふらふら歩いている

 

 段差で躓き 転倒しかけるが

 お握りを離したくないのか

 手を出そうとしない

 

 既のところで抱きかかえ

 転倒は免れたものの

 一歩間違えば大怪我になりかねないので

 注意して観て行こうと思う

 

 食べている間だけは安心して

 他の家事をしていたのだけれど

 予測できない行動が増えてきたので

 デイサービスの利用も

 考えて行きたいと思います

 

 お母さん

 安心して生活できるようにするから

 ちょっと時間を下さいm( _ _ )m