まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

進化するオムツに混乱

 お手洗いに行ったまま帰ってこない母

 まぁちゃ~ん 大丈夫???

 う~ん(--?

 

 紙パンツの中に専用のパッドをつけて

 使用するのだけれど

 パッドを固定するためのテープが

 理解できないらしい

 頑張ってるけど剥がれないから

 ちゃんとはけないんだよ><

 これ このままでくっつくから

 剥がさなくていいんだよ!

 今は何でも便利だね~^^

 とは 言ったけれど

 耳には入っていないようで

 テープのところを

 引き千切るのに躍起になっている

 

 まぁちゃん そんなにしたら

 中のポリマー出ちゃって

 使えなくなるから破るのやめようね

 と 新しいのを渡すと

 何で取り上げるのよぉっ

 返してよぉ><

 と 言いながら 新しいパッドの

 テープの所も破ってしまう

 

 う~ん どうやったらわかるかな

 ほらっ

 くっついてるよ~見てみて~^^

 ほんとだ!

 このままでいいんだね^^

 

 楽しく教えると

 理解してもらえることが多い

 という体験が増えてきたので

 この調子でがんばりたいと思います

 

 お母さん

 不出来な娘でごめんなさい

 もう少し

 馬鹿な娘に付き合ってくださいまし

  ( 合掌 )