まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

自発的に動くのはしんどいのです

 今日はこっち向いて寝るよ~

 上向かせてよ~><

 じゃぁ 自分で上向いてみよ~

 

 もともと 寝る時 上を向くと

 朝までそのままの事が

 多かったのだけれど

 臀部の発赤が気になるので

 横を向いて寝てもらった

 

 まぁちゃん おはよう^^

 と 声をかけにいくと

 相変わらず横向きのままで

 今度は下にした方の骨盤の所が

 赤くなっている

 

 足の浮腫が酷くなった事

 昼間も失禁するようになった事

 

 自主的に動くのを待つように

 していたけれど

 何を言って促しても反応がないので

 待ちきれずに色々世話を焼いてしまう

 それが良くないのだろうとは思うけれど

 どうしていいかわからない

 

 お母さん

 お願いだから

 ご飯だけでも嫌がらずに食べて下さい