まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

アルバイトがしたいのです

 おかぁちゃん お願いあるの!

 ん? 何かあった?

 珍しく 自分から話しかけてきた母

 

 あのね 内職できることないかな?

 何か欲しい物あるの?

 そうじゃなくてね

 何にもしないの嫌なの

 今 全然 社会のお役に立ててないから

 何か人のお役に立てることしたいの!

 まぁちゃんすごいね!

 何かできること探すから待っててね^^

 

 働きたいと考える

 その動機が素晴らしいと思う

 

 裁縫や細かい作業が大好きな母と

 一緒に小間物を作るのが

 楽しそうだな~と思うので

 何かできる事を探そうと思います

 

 お母さん

 青春はこれからですよ!