まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

自分でお手洗い行けたよ ♪

 ちょっと畑見てくるね^^

 台所のテーブルで

 お茶を飲んでいる母に声をかけて

 畑に行き

 戻ってくると姿が見えなくなっている

 あれ?いないやん・・・

 なんで???

 まぁちゃ~ん

 どこ~???

 一番に思いついたお手洗いに行くと

 母が座っていて一安心

 すごいっ!

 一人でお手洗い来られたんだね!!!

 あのね

 間に合わなかったの・・・

 頑張ったんだけど

 オムツにちょっと出ちゃったの;;

 便失禁は はじめての事で

 しょげてしまって

 見る影もない母

 

 まぁちゃんすごいよっ!

 何しょげてるのぉ~

 自分でお手洗いまで歩いて

 座るところまでできたんだよ!

 これは自慢するような嬉しい事だよ^^

 でも ちゃんと脱げなくて

 あっちこっち

 うんちついちゃったし;;

 

 それがどうした~(笑

 まぁちゃんは 立派に子育てして

 立派に親を見送って

 た~くさん下のお世話

 させてもらってきたんだから

 胸張って

 自分の番きたからお願いします~

 って 大きな顔して言えばいいんだよ!

 おかぁちゃん 怒らない?

 怒ってない?

 汚いのにって

 まぁちゃん嫌いにならない?

 ならないよ^^

 まぁちゃん 大好きだし愛してるよ ♪

 うん><

 

 子どもの世話になりたくないのは

 嫌われたくないからだと話す

 

 お母さん

 大丈夫だから

 安心して甘えてね ♪