まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

自分で服を着るのです

 最近 目を離すと

 何故か 重ね着をしている母 

 

 パジャマ・外出着の別なく重ね着し

 汗だくになって

 布団をかぶって寝ている

 

 ぐてっとして唸っているので

 エアコンのある部屋へ連れて行き

 慌ててエアコンをつける

 

 見れば下着もオムツもつけていない

 何でこんな着方してるのぉ・・・ 

 おかぁちゃん

 頼ったらいけないって思ったから

 まぁちゃん頑張って自分で着替えたよ!

 だからほめてくれるよねっ

 お手洗いに行くと

 使用済みのオムツが

 そのまま脱ぎ捨てられている

 

 そか 頑張ってやろうとしたんだね!

 ありがとうね^^

 うん><b

 

 物事がちゃんとできるかどうかではなく

 例え 全くできていなくても

 二度手間になってしまっても

 母のやろうとする気持ちを

 尊重したいと思う

 

 お母さん

 今日も素敵な笑顔をありがとう^^