まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

Another World (別世界)へ行ける道具

 お昼過ぎの事

 パソコン作業用の眼鏡に交換し

 手元に置いてあった普段使いの眼鏡が

 お手洗いから戻ってくると

 無くなっていた

 

 まぁちゃん 私の眼鏡知らない?

 

 一所懸命テレビを見ている母に聞くと

 知らないよ?

 ちゃんと置いとかないから

 無くなるんでしょぉ~

 

 おかしいなぁ・・・

 なんで無いんだ  (--??

 

 どこを探しても見つからないので

 母の大事なもの入れの中を探してみると

 私の眼鏡はなかったが

 母の眼鏡は入っている

 

 う~ん(--???

 まさかなぁ・・・

 

 よく見えていないので

 顔を近づけて母の顔を覗き込むと

 案の定 私の眼鏡をかけていた

 

 まぁちゃん テレビ面白い?

 ちゃんと見えてるか~い?^^

 

 うん^^

 すごく面白いよ!

 

 ねぇねぇ

 こっちの眼鏡の方が

 もっとよく見えると思うんだ!

 交換してもらえるとうれしいな~ ♪

 

 あれ? これまぁちゃんのだ

 じゃぁこれ誰の?

 おかぁちゃんの?

 

 そうだよぉ

 返してくれてありがとね^^

  

 母の眼鏡をかけてみたが

 頭が痛くなるだけで

 テレビはほとんど見えなかった

 

 ひょっとしたら 母の眼鏡も

 今の視力にあってないのかもしれない

 と思ったので

 

 ねぇねぇ 今の字幕何て書いてたの? 

 と 聞いてみると

 ちゃんと読めている

 

 理解に苦しむ状況に

 パパが終止符を打った

 

 それはまぁちゃん専用の 

 Another World (別世界)

 へ行ける道具なのだよ^^

 

 度が合っているかどうかなんて

 どうでもいいのかもしれない(笑

 

 今日も笑顔でいてくれてありがとう^^