まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

大好き チュッ ♪

 最近 母がお気に入りの動作

 嬉しい事があると

 誰にでも 投げ kissをする(笑

 

 何かを取ってくれたり

 何かをもらったり

 一緒に何かしてもらったり

 

 何気ないできごとが

 嬉しくて仕方ないらしく

 

・ありがとう

・うれしい 

・大好き

・楽しい

・しあわせ

 

 そんな言葉といっしょに

 何度も 投げ kissをする

 

 時々 まだ 

 人格が入れ替わったようになり

 険しい表情で 自分の世界に

 入ってしまうことはあるけれど

 

 一緒に住むようになって

 母を看始めた頃に比べると

 別人のように少なくなった

 

 環境因子で改善できるのであれば

 もっと たくさん

 笑顔でいられる時間を

 増やせるようにしてあげたい

 

 どうしていいか

 わからないことばかりで

 試行錯誤の繰り返しだけれど

 それでも がんばるから

 もう少し

 娘の成長を見守っていて下さい

 

 お母さん

 いつも笑顔でいてくれてありがとう^^