まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

さくら 咲く素晴らしい季節

 日中20℃を越し

 満開の桜が見られるほどの暖かさに

 春だな~^^

 などと思っていたら

 一気に気温が下がり

 不安定な天候が続いている

 

 夜中

 ガチャガチャガチャッ !

 と 大きな物音がして 飛び起きると

 母が必死で

 玄関のドアを開けようとしている

 

 しぃちゃんもパパも

 驚いて飛び起きてきて

 まぁちゃん どうしたの???

 と聞くと

 

 玄関 開かないのぉおおお><

 郵便屋さん 来てるかもしれないから

 見に行かなきゃいけないのに

 閉じ込められたぁああ

 うわぁああん;;

 

 郵便屋さん こんな時間にこないから

 部屋へ戻ろう・・・(--;

 

 叔父に促され

 一旦 部屋へ戻ったものの

 1時間も経たないうちに

 又 外へ行こうとしている

 

 何回かそんな事を繰り返しているうちに

 疲れてしまい

 憔悴した表情で

 階段に座り込んでいると

 パパが起きて来て下を覗いている

 

 春だね~^^

 季節の変わり目には

 よくある事だから 気にしない!

 そんなに 深刻にならなくても

 大丈夫だよ

 ほら 寝るよ~ ♪

 

 自宅で看るのは

 限界なのかもしれない とか

 グループホーム探さなきゃ・・・ とか

 もう 母の笑顔を見ることは

 できないのだろうか とか

 

 ろくでもないことしか

 浮かんで来ない私にとって

 パパの言葉は

 何よりの救いでした

 

 朝 母の様子を見ると

 誰よりもすっきりした表情で

 おはよぉ^^

 と 自分で薬を準備して

 飲もうとしている所で

 

 夜中のできごとが 何だったのか

 と 可笑しくなり

 自分自身の行動を振り返り

 笑うしかありませんでした

 

 ようちゃん ありがとう 

 尊敬してる ♪

 

 これからも

 よろしくお願いします^^