まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

痛くないよぉ^^

 2,3日前から

 時々左足を引きずるようにして

 歩いていた母

 

 まぁちゃん

 どっかで ぶつけたり転んだりした?

 

 してないよぉ

 知らない間に痛くなってたから

 痛み止め飲んで湿布貼ってるのぉ

 

 お医者さん行こ・・・

 行かないっ><

 ありゃ・・・

 こうなったら

 梃子でも動かないな(--;

 

 じゃぁ 痛いとこ見せて欲しいなぁ

 大丈夫そうだったら

 行くの止めとこう^^

 はぁい

 

 左足外踝の上部後方が腫れているが

 骨折や出血している様子はなく

 大したことないよ~^^

 と ぴょんぴょん跳ねている

 

 4月のはじめの通院日に

 まだ痛みと腫れが引かないようなら

 整形外科も行こうね と

 約束をしてもらい

 パジャマの裾を元に戻す

 

 ようちゃん

 その様子を見ながら

 

 痛いということを

 認知できないというのが

 この病気の怖い所だから

 見た目の変化や歩き方に

 注意を払ってあげてね

 と 助言をくれた 

 

 足りない所を補ってくれる家族に

 本当に感謝です

 

 お母さん

 心配かけないように 

 気遣ってくれてありがとう^^