まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

あったかいおうち 大好き ♪

 しぃちゃんが母の気晴らしのために

 行きたがっていたパーラーへ

 連れて行ってくれたときのこと

 

 母がお手洗いから戻ってきて

 遊びだしたのが 違う人の席で

 それを 母が自分の席だと言い張って

 相手の方(かた)を罵り出した事で

 警察沙汰になる寸前だったらしい

 

 数十キロ先のパーラーまで

 歩いて出て行ったり

 閉店の時間になっても

 帰ろうとせず

 怒り出してしまったりすることが

 悩みの種だったのですけれども

 

 今日

 テレビにパーラーが出てきて

 母がずっと見入っているので

 まぁちゃん 行きたいの?

 と 恐る恐る聞くと

 

 今はストレスたまらないし

 おうちに居たくない、戻りたくないって

 思わないからいいの ♪

 今は みんな一緒で

 大事にしてくれる人ばっかりで

 あったか~いおうち

 大好きだよ^^

 と 教えてくれた

 

 お母さん 大好き ♪

 安心して

 お家でくつろいでね^^