まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

熱中症なんかに負けないぞ><

 母の部屋を片付けて私のベッドを入れ

 夜一緒に寝たのは良いけれど・・・ 

 何だ?この異様な暑さはっ!!!

 

 入り口の襖を開け

 暫く横になっていると

 母が襖を閉めてしまう

 暫くして開けに行くと

 又閉められてしまうの繰り返しで

 軽い熱中症

 なってしまいました(--;

 

 母が心配になって覗いてみると

 首が隠れるくらいまで

 毛布と掛け布団をかぶり

 うなされながら寝ている

 

 慌てて入り口の襖を開けようとして

 電気のコードに足を引っ掛けて

 転びそうになった

 痛~い><

 何だよ これ;;

 調べてみると

 それは電気毛布のコードだった

 

 設定温度がMAXになっているので

 電源コードを抜き

 見つからないうちに黙って隠し

 入り口の襖を閉められないように細工し

 窓を開けて室温を下げる

 

 翌朝 起きるなり母の暴走が始まる

 まぁちゃんの電気とられたぁ><

 電気毛布つけられないよぉ;;

 うわぁああん

 

 まぁちゃん

 今季節は何かな?

 えーと・・・冬だよ!

 そかぁ・・・

 でも ほら 温度計見てみてー

 この部屋30℃こえてるよ?

 もう初夏だと思うんだけどな~?

 うん・・・5月だった!

 じゃぁ 電気毛布 今は要らないから

 冬までに探しておくね^^

 はぁい ♪

 

 それ以降 よく眠れているようで

 大きな鼾をかきながら寝ている(笑

 

 夜間 起きてくる事が少なくなって

 深夜の徘徊も止まり

 とっても良い感じです ♪

 

 お母さん

 気持ちよく寝られるようになって

 よかったね^^

 

 もっと観察する能力を磨きますね!