まぁちゃんの日常風景

- 毎日が 心安らぐ 日々でありますように -

外食は楽しいのです ♪

 先日の白浜旅行が余程楽しかったのか

 外食に連れて行って欲しがる母

 まぁちゃん お出かけしようか^^

 うん!

 いくぅ~~~><b

 

 某ラーメン屋さんに入ると

 案内された席に着くが早いか

 テーブルの上のお握りを

 鷲づかみにして口に放り込んだ

 まぁちゃん

 注文済んでからにしようよ><

 言いながら 母が希望する

 ラーメン1人前を注文したものの

 お握りを先に食べているので

 おなかがいっぱいで箸が止まる

 食べられないならごめんなさいする?

 

 ・・・

 ようちゃんお握り残ってるから食べて!

 と テーブルの上の

 新しいお握りを指差す

 お腹いっぱいだから食べないよ

 おかぁちゃん 茹で卵食べなよ!

 もうご馳走様したから食べないよ~

 ようちゃんお握り早く食べなよっ!!!

 僕はいいから自分の食べてね

 お腹いっぱいなら帰ろうね

 

 箸を置いて 立つように促したが

 テーブルにしがみ付いて離れない

 

 仕方がないので腋窩(わきの下)に

 腕を入れ立たせると

 テーブルの上の茹で卵とお握りを指差し

 あれ持って帰るんだよぉ><

 あれは お金払ってないから

 持って帰っちゃいけないんだよ?

 なんで駄目なのぉ;;

 

 何かかわいそうな事しちゃった・・・

 お母さんごめんね><

 

 次からは バイキング形式で

 食べられる所がいいかな・・・

 自宅でパーティみたいにしようかな?

 

 お母さん

 喜んでもらえる方法

 考えるから待っててね!